ゼロからのウルティマオンライン:リデルさんち

ウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

ブラックソーン城への訪問クエストをクリアしてみた

こんばんは

 

今日はクエストをクリアしてみました。

その名も「ブラックソーン城への訪問」というクエストです。

 

エストは各地のタウンクライアーというニュース配信NPCから受けます。

その記事の一つに「ブラックソーン城でスキャンダル?」というものがあります。素直に受けてみました。

 

さて、あとはブラックソーン城へ行ってピエロのヘクルスからの依頼を攻略します。

 

f:id:semapo:20190116213507j:plain

 

この人がピエロのヘクルスですね。なんか、超絶イケメンらしいです。

最初のクエストは、手掛かりを頼りに隠された本を8冊探します。

これがなかなか難しい。でも、私には面白かったので、ぜひチャレンジしてみてください。どうしてもわからなかったら、Webに答えも載ってました。

 

さて、次のクエストはブラックソーンダンジョンにいるモンスターたちの討伐です。

雑魚はネズミからスケルトンとかリッチとかドレイクとか色々でてきます。バリエーションが豊富な相手なので、結構楽しめました。

 

そして、無事にクリアです。

 

 

f:id:semapo:20190116213511j:plain

 

ヘクルスさん、挿絵怖いよ。

ちなみに、このクエストをクリアすると素晴らしい報酬がいただけます。

なんと!

 

ブラックソーンアーティファクトポイントが25ポイントももらえます。

飛鳥シャードでは1ポイントの相場が30万gpほどなので、総額で750万gp相当になります。とてもおいしいクエストなので、皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:semapo:20190116213522j:plain

 

ちなみにこのクエストは一回しか受けられません。

また、ポイントもダイレクトにポイントで支給なので、他人へ売ることはできません。ポイントをアイテムに交換してから販売するとかでしたら別ですが……。

 

それでは