ゼロからのウルティマオンライン:リデルさんち

ウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

ヤングチケットを交換してみました

こんばんは

 

先日、知り合った方とヤングチケットを交換してみました。

ヤングチケットというのは、初心者プレイヤー(ヤング)が初めてログインした時にもらえるアイテムで、2枚のチケットを合体させるとステキなグッズがもらえます。

 

注意点として、2枚のヤングチケットを一人のプレイヤーが一度所持する必要があります。そして、「自分の」ヤングチケットを使用して、「相手の」ヤングチケットをターゲットするとヤングチケットを使用することができます。

 

初心者に優しくないヤングチケットですね……。

 

さて、何がもらえるんでしょう?

f:id:semapo:20190117204240j:plain

 

1.六分儀(その辺で売ってます)

2.髪型変更権(非売品

3.スペルブック(半分の魔法しか入ってません)

4.花火ワンド(非売品

5.望遠鏡(その辺で売ってます)

6.染料と染め桶(その辺で売ってます)

 

以上ですね。

この中から、ひとつだけ選ぶことができます。

どうせなら非売品がいいですよね。

なので、

 

●髪型変更権

●花火ワンド

 

私は上の二択になりました。

それぞれのアイテムについて説明すると、

 

髪型変更権:

髪型を自由に変更できるアイテム

(ヘアスタイリストというNPCが居り、そこで代行可能)

 

花火ワンド:

きれいなエフェクトが表示される

(新キャラを作るたびに、取得可能)

 

どれにしても完全に粗品ですね……。

損得で選ぶ必要はなさそうです。私は、おしゃれがしたかったので髪型変更権にしてみました。

ヘアスタイリストにお願いすると、一回5万gpかかります。お金ないよー。

 

粗品にしても記念品です。

お知り合いを作るチャンスでもありますし、ヤングチケットの交換をしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは