ゼロからのウルティマオンライン:リデルさんち

ウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

乗りドラがお気に入りになりました

こんばんは

 

乗りドラがお気に入りになりました。

f:id:semapo:20190115231135j:plain

 

お気に入りになったペットは、死亡しても(ペットも死亡するんです!)獣医が蘇生することができます。つまり、少しぐらい無理がきくようになります。

 

ちなみにお気に入りになる条件は、エサをあげてから一週間後にもう一回エサをあげるとお気に入りになります。その間に死亡してしまうと……そのペットは永遠に消滅します。

なので、ジャバウォッキー君(アリス・リデル嬢命名)は一週間ほど厩舎の中に入れっぱなしでした。そんな安全地帯で保管しておくテクがあるんです。

とまあ、UOプレイヤーでは常識レベルの話です。

 

さて、乗りドラってなんじゃらほいって話をしてませんでしたね。

それ以前に、UOにはかなり多数のペットにできる動物がいます。犬とか、猫とか、ネズミとか、ゴリラとか、スライムとか、ドラゴン(!)とか。色々います。

ペットにした動物は、背中に乗れる生き物もいます。馬とか、オスタード(見た目ヨッシー)とか、騎乗用ラマとかですね。

乗りドラというのは、スワンプドラゴン(沼ドラゴン)の通称で、とってもすごい騎乗生物です。

なんと、乗りドラに限り、鎧を着ることができます。すごーい、カッコイー。

それだけじゃないんです。

鎧を着た乗りドラに騎乗すると、モンスターからのあらゆるダメージを20%カットしてくれます。ちょっとちょっと、乗りドラさんやばくね?

 

ということで、UOの戦士界隈では乗りドラに乗るのは必須に近い状態となっています。

ちなみに魔法使いは、あまり乗りドラに乗りません。魔法使いは魔法攻撃力が下がるデメリットがあるためです(違ったらごめーん、記憶で書いてます)。

 

アリス・リデル嬢、そろそろメイススキルがカンストしそうです。

乗りドラに乗れるようにもなったし、そろそろですね。

さー、冒険に出かけるよ!

 

それでは