ゼロからのウルティマオンライン:リデルさんち

ウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

アリス・リデル嬢の戦士修行

こんばんは

 

先日はアリス・リデル嬢の魔法修行が終わりました。

今日から武器を手に、戦士修行が始まります。

さてさて、戦士修行を開始する前に修行後の全体図をひとつ。

 

アリス・リデル嬢のスキル構成(予定)

・メイス120

・戦術100

・解剖学100

・治療100

・騎士道100

・ネクロマンシー100

・魔法抵抗100

合計720

 

強いかどうかは置いておくとして、とりあえずの構成です。

将来的に、

メイスは剣術に

魔法抵抗は武士道に

切り替わるかもしれません。

 

理由はいろいろありますが、一言でいうと、

予算不足!

 

世の中銭ですよ、銭。

 

さてさて、まずはヘイブンのインストラクタークエストを受けました。

これはスキルが50になるまで受けられるクエストで、なんと、スキルの上昇率が上がります。

すごいですねー、便利ですねー。

ただし、対象となる場所は決められているので、おとなしくオールドヘイブンのアンデッドを相手に戦いました。

 

無事、インストラクタークエストをクリアし、各種スキルが50を超えました。

次は、ヘイブンのそばにある森にエティンというモンスターがいます。これがちょうどいいくらいの強さなので狩ります。

このエティン君、結構な人気でヘイブンでは取り合いになることもありました。そういう時は、おとなしくその場を引き払い、別の場所をぶらぶらしてました。

 

さて、そうこうしてるうちに各種スキルが60を超えました。

次は、ヘイブン坑道のアースエレメンタル(通称土エレ)先生がちょうどいい感じです。

土エレ先生卒業の目安としては、メイスと戦術が80~90を超えるくらいでしょうか。

とりあえずまだ、そこまで達してないので、しばらくは土エレ先生のお世話になります。

 

さてさて、もう少しスキルを上げれば、いろいろと行動の自由がでてきます。

それまではガマンの時です。

別段ぶらついても全然いいんですが、現状弱すぎるのでストレスが溜まるだけです。

 

現在、アリス・リデル嬢にはもうひとつのミッションがあります。

人脈作りですね。重要、とっても重要。

 

このあたりの話は、また追々といことで。

それでは