ゼロからのウルティマオンライン:リデルさんち

ウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

みんなで酸ボスへ行ってきました

こんばんは

 

今日はみんなで酸ボスへ行ってきました。

酸ボスといえば、ボスの一角……。

果たしてその牙城を崩せるのでしょうか?

 

酸ダンジョンはロストランドと呼ばれる地域にあります。

そこに、酸ボス(通称)というボスと、酸ボスより強い緑閣下(通称)という中ボスがいます。

って、あれ?

ボスより強い中ボス……。

 

魔王バラモスよりてこずるボストロールといったところでしょうか。

(古いよ)

 

さてさて、

酸ダンジョンですが、ここではカギを集める必要があります。

カギとは何でしょうか?

 

ドクロ、胴体、足、そして緑閣下の脾臓になります。

 

ドクロと胴体と足はとても弱いスライムがたまに持ってます。

根気よくスライムを倒し続ければ入手可能です。

 

問題なのが、緑閣下の脾臓です。

 

緑閣下は育ち切った戦士でもソロで撃破するのは困難を極めます。アリス・リデル嬢くらいじゃとてもとても倒しきれません。

そこで、数は力です。

ブリ銀のみんなと行ってゴリ押ししてきました。

f:id:semapo:20190119005923j:plain

 

それでは、ブリ銀の前でメンバー募集です。

みんなで中ボスより弱いボスを倒しに行きましょう。

 

酸ダンジョンの奥地、お鍋の中にカギを入れます。

はじめコトコト中ぱっぱと言わんばかりに鍋をかき混ぜると……。

ローションが出来上がります。

 

ぬるぬるのローションを塗りたくると、初めてボスエリアへはいれるようになるんです。ちなみにローションを塗らないで入ろうとすると、即死します。こわっ。

 

いざ、ボス戦!

 

f:id:semapo:20190119010036j:plain

 

いい写真が取れなかったよー。

これが撃破後になります。

f:id:semapo:20190119010118j:plain

 

やったね!

でも酸ドラもMLエプロンも出ませんでした。

どちらも高級装備になります。

(酸ドラは高級乗り物だけどw)

 

トラブルもありましたが、総じて楽しい一日でした。

またみんなで遊びましょう。

 

いつかは、酸ボスもソロで回せるようになるぞー。

その日を夢見て、今日はこのあたりで。

 

 

それでは