ゼロからのウルティマオンライン:リデルさんち

ウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

ブログ開始のお知らせ

はじめまして。

なんとなーく、ブログというものを始めてみました。

 

じゃあ、ここはどんなブログなんだいってことを書いておきます。

 

ここはウルティマオンラインというオンラインゲームを主題にするブログです。

まず知らない方のためにウルティマオンライン(以下UO)について説明しますね。

 

UOは1997年からサービスが開始されているえらく古いMMORPGです。

商業的に成功した初めてのMMORPGだそうです。

要するに、世界最古のMMORPGになります。

今は2019年になりますので、今年でサービス22年目になる息の長いゲームです。

 

さて、そんなUOですが今からスタートするとどうなるんかなーって気になりました。

じゃあやってみよーう。っていうのが、このブログの趣旨です。

 

ただ、漫然とスタートして、ダラダラつづいても面白くないですよね?

なので目標を立てます。

 

目標

2019年中にどれでもいいのでボスをソロで回せるようになる!

 

わたくし、リアルでは子供が二人もおりまして、ゲームに回せる時間もお金もほとんどないのですが、果たして実行可能な目標なのでしょうか?

 

ともあれ、やってみましょーう。

それでは